PIXEL MINT 開発ブログ

PIXEL MINTの開発ブログです!

2017-01-01から1年間の記事一覧

今日もさしずめ元気です【ふみや】

どうも、ふみやです。 なんと、今日はクリスマスですね。メリークリスマス!毎年のことではあるのですが、それっぽいこと、何もやれてません。ケーキ食う? しかしまぁせっかくですし、せめてそれっぽい格好をしている近影でも、というところで。 どうぶつた…

『完全勝利』は逃しました【いこらいざ】

ご無沙汰してます。いこらいざです。昨年家の近くのユニクロが閉店してしまい、衣類の購入が滞っていたのですが、いい加減ジーンズの穴が広がり足が寒くなってきたので、ちょっと遠くのユニクロまでバイクで買い出しです。 それユニクロちゃう、ユニコーンや…

洗面引越しをする【洗面きぬ子】

皆様、ごきげんよう一足先に冬コミの原稿2冊早割り入稿致しました、洗面きぬ子です(ドヤ) 冬コミは3日目(日)の東D55a【7th;MINT】にて参加しておりますのでこちらも是非是非よろしくお願い致しますね♪ ・・・実は原稿を早めに進めていた理由は、なんと!つ…

美少女ゲームメロメロフェスタに参加いたしました! 【しげた】

こんにちは、しげたです。先月の11/24~26にメロンブックスさん主催の美少女ゲームイベント『美少女ゲームメロメロフェスタ2017inMelonbooks』が秋葉原で開催されました!PIXEL MINTも微力ながらご参加させて頂きまして……当日、会場へ足を運びたかったのです…

数字は苦手【むらの】

こんにちはーむらのです。 最近はですねー、PO関連では画像の最終加工的な作業を行いました。これが私とてもとても苦手でございます。 数字が出てくるのです…。入力せねばならないのです…。数字を見るだけで蕁麻疹な私としては、もうちんぷんかんぷんです。…

すみだくにすみだい(満悦【わかば*】

好きないきものはチンアナゴ。わかば*です。 制作も順調に進んでおりますぱらだいすお〜しゃん。ぱらだいすお〜しゃんといえば海。海といえば海のいきもの。多種多様ないきものが海にはいますが特に私の一押しがチンアナゴなのです。以前は特に意識するもの…

ノベルティのおはなし【飛樽】

皆様お久しぶりです。朝晩の寒さが厳しくなって来ましたが、いかがお過ごしでしょうか。営業の飛樽です。 【ぱらだいすお~しゃん】の開発も大詰めを迎えてきたようで、我々営業側も情報解禁時の展開に向けて販促の準備をしているところです。開発スタッフの…

12,607項目の合計【No4】

お疲れ様です。東京に引っ越してきてから年に一回は胃腸炎にかかるNo4です。グギギ。 ぱらだいすお~しゃんの開発、そろそろ佳境に入ろうとしているみたいです。シナリオが完成したり、おしごとモードの組み込み関連が激アツだったり…その一環として今はキャ…

今日もとりわけ元気です【ふみや】

どうも、ふみやです。 さて、ブログのタイミング的には少し前の話になってしまいますが、このあいだNo4くんと、東京ゲームショウ2017に行ってきました。 これまでも時々足を運んでいたイベントではありますが、やはり、曲がりなりにもゲーム制作を生業として…

キーボードにも派閥ってのがあって、きのこたけの(ry【いこらいざ】

次回はツーレポを載せると書きましたが、天候不順と腰痛のため、未だツーリングに行くことが出来ずにいる、いこらいざです。日本GP見たかったなぁ。 というわけで、今回は急遽別の話題です。 いこらいざが会社で使用しているメインのキーボードは既にかな…

お祭り行ったけど林檎飴は食べれませんでした【洗面きぬ子】

皆様、ごきげんようお祭りに行くもずっと食べたかった林檎飴目前に、スモモ飴に目がくらんだ洗面きぬ子です。梅大好き。 前回からの間に洗面のプライベートでは色々なイベントがありましたよ!特にナイトプール楽しかった。 という感じでした、せっかく水着…

マチ★アソビ vol.19 の美少女ゲームアートコレクションに参加いたします!

こんにちは、シナリオ&ディレクションのしげたです。 ただいま徳島県にて開催中の『マチ★アソビ Vol.19』ですが、PIXEL MINTも美少女ゲームアートコレクションに参加させて頂いております!いつもは月曜日更新の開発ブログですが、このイベント開催中(CLIM…

ムービーいい感じですよー【むらの】

こんにちはーむらのです。前回のわかば*さんも若干触れておりますが、今回は先日の電気外祭りについてです。 私、8月10日に大宮の電気外祭りに連れて行って頂きました。イベントに企業側として参加するのは初めてですし、思いのほか盛況でとても楽しく過ごす…

寝耳に水(物理)【わかば*】

iPh○ne8とX(テン)はあるけど9は無いんですってか! どうも。先日某ソシャゲにて最推しの復刻ガチャに大勝利したわかば*です。半年以上貯め続けた符で呼び寄せました。石は使い切ったからね。危なかったね。それにしてもソシャゲにハマるのは久々です。面白い…

ペーパーなのに優良運転者とはこれいかに?【飛樽】

皆様お久しぶりです、営業の飛樽でございます。 急に寒くなったり暑くなったり、はたまた中国方面に抜けるはずだった台風が某Eグルスの抑え投手のスライダー並みの軌道を描いて日本にやってきたり、おまけに北の国からミサイルまで飛んできたり……日本の空も…

推しの標準エフェクトはCC Repetile【No4】

お久しぶりです、ポテト派グラフィッカーことNo4です。 それなりのゲーマーだと自負している僕、宗教上の理由で、イヤホンオンリーで今まで生き抜いてきましたが、最近、人生で初めてゲーム用ヘッドホンを購入しました。 夕食にカツ丼を食べるため、テロリス…

今日も概ね元気です【ふみや】

どうもどうも、ふみやです。 スタッフブログ、なんだか久々に書く気もします。そうでもない気もします。 さて、まだまだ日中は暑いと思うところではありつつも、ようやく夏の盛りも一段落してきた今日この頃。大した話でもありませんが、今年の夏は見たい映…

久々に 新車を買ったら 雨続き【いこらいざ】

都心の記録的な連続降雨もひとまず落ち着いて来ましたが、いかがお過ごしでしょうか。いこらいざです。タイトル通り、最近、通勤用のバイクを新調しました。 三輪スクーターのトリシティ125です。 あまりの変態っぷりに○ズキ車かと疑われますがヤマハ製で…

お祭りに行って林檎飴食べたい【洗面きぬ子】

皆さまごきげんよう、ダンスエクササイズで腰を痛めたため家庭用バイクで運動を始めて順調に体重が減ってムキムキになってきた洗面きぬ子です。ヤッタネ! 梅雨も明けて遂に夏がきましたね!!夏大好き♪ということで世間が夏休みに入るちょっと前にプールへ…

『電気外祭り2017 SUMMER in 大宮』ご来場、感謝です!【しげた】

こんにちは、シナリオ&ディレクションのしげたです。 今夏も、PIXEL MINTの企業イベントにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございました。突発でしたが、当日はムービーの先行公開なども行いました。本公開は後日WEBや店頭などで行いますので、楽しみにして…

同期のおかげで楽しく過ごせております【むらの】

こんにちは、はじめまして。新人むらのですー。 まだ関わって日が浅いので、今回は同期の新人、わかば*さんについて書きまーす。 前回のブログをご覧頂けば分かるかと思いますが、わかば*さん、とってもよく喋ります笑1質問したら10返ってくる感じです。…

推しよせるかわいいの波【わかば*】

PIXEL MINT開発ブログをご覧の皆々様方はじめまして。わかば*と申します。 拙いながら、ぱらだいすお~しゃんの開発のお手伝いをさせていただいております。チームではまだまだ未熟者なので毎日が勉強勉強ですが、充実したお仕事をさせてもらっています。も…

電気外祭り直前です!【飛樽】

皆様お久しぶりです、飛樽でございます。夏真っ盛りですがいかがお過ごしでしょうか。私は相変わらず暑さに辟易しております。半年前は夏が待ち遠しかったのに、今では冬が恋しくてたまりません。喉元過ぎれば何とやら、きっとまた半年後には夏が恋しいと喚…

自炊といえばパスタ【No4】

子供の頃の夢は寿司職人、グラフィッカーのNo4です。 みなさまイカがお過ごしでしょうか。暑さにやられたのか何故かインクで地面を塗りたくりたくてしょうがない。そんな近頃でございます。 さてさて、この度なんとあの原画の洗面きぬ子先生から 開発スタッ…

今度バイクの試乗会があるけど暑くてめんどい(本文関係無し)【いこらいざ】

日に日に暑さが増してきて、そろそろバイク通勤が辛くなってきました、いこらいざです。 毎年春から初夏にかけてのこの時期は、通勤中によく事故現場を見掛けます。数日後に道路脇に「この事故を目撃された方はご連絡下さい」って表示板が増えたりしますが、…

今日もすこぶる元気です【ふみや】

代打、ふみやです。 いつも通り、まずはぱらだいすお~しゃんの開発状況に触れますが、なんと、おしごとモード関連の組み込み作業が、佳境を迎えております! それ故いこらいざ氏が修羅場っているので、今回はいつもと違う順番で開発日記をお届けしていると…

ロゴのはなし【洗面きぬ子】

皆さまごきげんよう、洗面きぬ子です。 暑かったり涼しかったり...梅雨の季節がやってきました(‐ω・) 気温の変化が大きいと体がついて行けずに体調を崩しそうになるので最近はダンスエクササイズをするようになりました。元々大学在学中によくやっていたので…

ロリ巨乳ぱらだいす!【しげた】

こんにちは、シナリオ&ディレクターのしげたです。シナリオを書きながら各所の制作業務に奔走中ですが、色々と目処が立ってきましたので、そろそろ様々な情報をお披露目できるかと思います。楽しみにしていて下さい! さて、7月からは恒例のRTキャンペー…

販促四方山話【飛樽】

皆様お久しぶりです、営業の飛樽です。 前回の記事でも暑い暑いと文句を垂れていましたが、相変わらず暑さに辟易しております。仕事柄日中に外を歩き回ることが多いもので会社に戻れば汗だくに…。もともと夏は好きな季節ですが、業務上大変な季節がやってき…

好きなアイスはス○カバーです【No4】

はいどーも!ヴァーチャルグラフィッカーのNo4です! 夏に向かってだんだん暑くなってきましたね。季節の中では夏が一番好きです。やっぱりエモい!実はこの業界を目指したきっかけは某夏をテーマにした泣きゲーだったり。 さて、近況としましては、ぱらだい…

(C)PIXEL MINT