PIXEL MINT 開発ブログ

PIXEL MINTの開発ブログです!

キーボードにも派閥ってのがあって、きのこたけの(ry【いこらいざ】

次回はツーレポを載せると書きましたが、天候不順と腰痛のため、
未だツーリングに行く
ことが出来ずにいる、いこらいざです。
日本GP見たかったなぁ。

というわけで、今回は急遽別の話題です。

いこらいざが会社で使用しているメインのキーボードは既にかなりの年代物で、
よく使う
キーの印刷が掠れて読めなくなっています。
たまーにサーバ設定とかで他の社員さんに入力してもらったりすると、
大抵マトモに入力
出来ません(笑)

 ※一応写真を撮ったのですが、あまりにも汚かったので検閲します

そこで見かねた専務様が新しいキーボードを買ってくれると仰ったのですが、

  「やだやだ、106キー配列じゃなきゃやだっ」

とか、

  「Windowsキーなんて百害あって一利なし」

とか普段から我儘言ってるもんで、少なからず苦労して探して頂きました。

f:id:pencilpro:20171020164641p:plain

……これはいわゆる、げーみんぐきーぼーどというやつですね?
わーい、暗闇でキーが七色に光って、とっても見やすく…なんてないです。
逆にめっちゃ見づらい。
おまけにいこらいざの天敵のキーが付いている。
これ本当に106なんですか?

でもまー、せっかくなので、物は試しと使ってみましょう。

ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ
 ぴょこっ (Windowsメニューが開く)
ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ
ぴょこっガチャガチャガチャぴょこっガチャぴょこっ

  う   る   さ   い   &   う   ざ   い

キーを叩くたびにオフィス中に響いて公害レベルな上に、
たびたびアクティブをメニューに
取られて、とても使ってられません。
たまらず、しげた氏のデスクに投げ捨てておきました。

 

後日、新しい106キーボードを買って頂きました。
Realforce 106 というもので、とても使いやすくて満足しています。
もう新品は入手困難なのが偶々見つかったらしいです。大切に使っていきますね。

ではでは、今日はこの辺で。

(C)PIXEL MINT