PIXEL MINT 開発ブログ

PIXEL MINTの開発ブログです!

今日もとりわけ元気です【ふみや】

どうも、ふみやです。

さて、ブログのタイミング的には少し前の話になってしまいますが、
このあいだNo4くんと、東京ゲームショウ2017に行ってきました。

f:id:pencilpro:20171027124442j:plain

これまでも時々足を運んでいたイベントではありますが、
やはり、曲がりなりにもゲーム制作を生業としている者としては、
毎回テンション上がってしまうというものです。

ちなみに、今回の我々の最大の目的は、とある新作ゲームの
試遊だったのですが、残念ながらブースに到着した時には既に
整理券の配布が終了していたようで、結局そのゲームに関しては
遠くから画面を眺めているだけになってしまいました。

とはいえ試遊台以外にも、様々なブースを見て回る楽しさもありまして、
出展内容も、時と共に様変わりしていっている印象でした。
ソーシャルゲーム系や、海外からの出展が多くなってきていたり、
専門学校や個人制作のブースなどもクオリティがどんどん上がっていて、
ゲーム制作ツールのPRブースなんかも多種多様なものがあり、
参考になるなぁ、とか、負けてられんなぁ、と、
ぶつぶつ言いながら歩き回っておりました。
あと、イケメンと写真を撮れるブースとかもありましたね。
おもしろそうだから撮ればよかったかも。(乙女ゲームのブースでした)

そしてソシャゲといえば、ぱらだいすお~しゃんのおしごとモードにも、
そういったカジュアルで遊びやすいゲームを各種取りそろえております。

現在は色々と仕様を詰めたり調整したりといった状況でして、
そう遠くないうちに、また新しい画面などを
ご覧いただけるのではないかな~と思いますのでお楽しみに。

それではまた。

(C)PIXEL MINT