PIXEL MINT 開発ブログ

PIXEL MINTの開発ブログです!

すみだくにすみだい(満悦【わかば*】

好きないきものはチンアナゴわかば*です。

制作も順調に進んでおりますぱらだいすお〜しゃん。
ぱらだいすお〜しゃんといえば海。海といえば海のいきもの。
多種多様ないきものが海にはいますが特に私の一押しがチンアナゴなのです。
以前は特に意識するものでもなく存在を知っている程度のものだったのですが
数年前、某動画サイトで『111時間生放送』とかいうちょっと頭おかしいんじゃないかなって
思うような放送を作業の合間に眺めていたところ

「えっかわいいやん……なんやこれ、ハッ!これはもしや、鯉!?(トゥンク……」

と、気ままに水流に沿って揺れているチンアナゴやニシキアナゴさんたちに
気がついたらハマっておりました。恋は唐突。MK5。
本物を見に行きたい!と思っていましたが当時はまだ行ける場所に
チンアナゴさんたちのいる水族館がない……と残念がってはや数年。
先日念願のスカイツリー下の水族館に行くことができました。墨田区のあそこです。
池袋サンシャインと迷ったけどチンアナゴいないみたいだしなんか先日大量に死滅したらしいですからね!
そちらには日を改めて行くことにします。がんばってサンシャイン。沼津のアイドルも応援するよサンシャイン!

チケットカウンターで当たり前のように年間パスポートを買いさあチンアナゴとご対面!
……の前にも素敵な海の生き物がたくさんいました。
数種類のクラゲさん、ダイオウグソクムシさん、タコさん、伊勢エビさん。
ペンギンさんにオットセイさんもいました。かわいい。
ダイオウグソクムシさんはお目にかかれる機会が少ないのでちょっと感動。
大きな水族館ではないにせよ、ちょっとマニアックな生き物もいておもしろかったです。
そしてついに!

f:id:pencilpro:20171117022131j:plain


この瞬間を待っていたんだぁ!
大きな水槽に何百という数のアナゴ’sです。眼福です。今なら天に召されてもいい。
小一時間ほど写真を撮りまくって堪能しました。
ありがとう、チンアナゴさんたち。また来るね。年パスあるからね。

さて、ぱらだいすお〜しゃんの話に戻りますが、本作でもたくさんの魚が出てきます。
よく見る魚になんじゃこりゃって魚。魚ではないものもいます。パンダ的なアレとか。
ゲームを通じて水辺や海の生き物にも興味をもってもらえたら嬉しいですね。
ちなみに自分はマグロも好きです(意味深

f:id:pencilpro:20171117022145j:plain


ちょっと漫画タッチで空子ちゃんとチンアナゴを描きました。
かわいいものとかわいいものを並べると〜〜〜???
かわいい〜〜〜〜〜〜〜!!!(狂

(C)PIXEL MINT