PIXEL MINT 開発ブログ

PIXEL MINTの開発ブログです!

12,607項目の合計【No4】

お疲れ様です。
東京に引っ越してきてから年に一回は胃腸炎にかかるNo4です。グギギ。

ぱらだいすお~しゃんの開発、そろそろ佳境に入ろうとしているみたいです。
シナリオが完成したり、おしごとモードの組み込み関連が激アツだったり…
その一環として今はキャラクターの立ち絵データをまとめているのですが…
なんというか…差分を合わせて総数がものっそい多いです。
本作、キャラクター数は商業エロゲの中では標準的だと思いますが、
公開されていない衣装差分やポーズ差分など掛け算するとなかなかスゲー数です。

f:id:pencilpro:20171103110258p:plain

*極一部です

こんな感じで一つ一つ名前を確認して書き出して、スクリプト上で確認して、
ホントにこの差分全部使うのか…?などという些細な疑問は胸にしまっておき、
ミスがあったらやり直して…という意外に神経を使う作業中でございます。

今のところ圧縮前ということもあり、立ち絵データだけで60GB超えという
最新作の洋ゲーか何かかな?と見間違えするようなサイズに。
発売後には是非とも立ち絵のバリエーションなんかにも注目して
プレイしていただければ一層楽しいこと間違い無しですよ!
ちなみにここだけの話、ヒロインの一人の空子ちゃん。こいつはヤベーです。


…ぱらだいすお~しゃんとはあんまり関係ない話!
少し前に会社で試用のためRPGツクールなるものを買ってもらいました。
プログラミング知識が無くともゲームが作れるという
学生時代に文系の道を選んだ僕には大変ありがたいソフトでございます。
練習にちょっと触ってみるかとチョイチョイ弄り回して今はこんなん作ってます。

f:id:pencilpro:20171103110320p:plain

謎な世界観!
せっかくなのでスタッフブログで公開でもしようかな、とか考えていたのですが
実際は素材も調整も何もかも間に合ってないから今回はお蔵入りになったよ。

それではまた。

(C)PIXEL MINT