PIXEL MINT 開発ブログ

PIXEL MINTの開発ブログです!

帰省しました【いこらいざ】

プログラムのいこらいざです。

お正月に九州の実家に帰省したのですが、ここ数年で道路も建物もえらく様変わりしました。
おかげで土地勘がほとんど無くなってしまい、地元なのに道に迷うこともしばしばです。

今回、東京に戻る前に少し時間が空いたので、郊外に出来たという新しい映画館まで足を伸ばす事にしたのですが、既にバスの路線も分からなくなってしまったため、仕方なくタクシーで向かいます。

新設された郊外型のショッピングモールには、田舎とは思えない数の車が駐車してて、
さながら観光地のような賑わいでした。車など殆ど通らなかった道も大渋滞です。

地元もだいぶ都会になってきたなぁ

……とか思ってたのに

映画を見終わって外に出ると午後10時。

照明は殆ど落とされ、あたりは真っ暗。

路線バスはとっくに終了。

タクシー乗り場も人気がなく、待てどもタクシーが来る気配まったくなし。

スマホのバッテリーが切れてたら完全にアウトでした。
でも夜が早いところは相変わらずの田舎っぷりでちょっと安心しました。

(C)PIXEL MINT