PIXEL MINT 開発ブログ

PIXEL MINTの開発ブログです!

勝利の秘訣は頭突き【No4】

お疲れ様です。
豚のフレンズこと、No4です。

みなさま近頃はいかがお過ごしでしょうか。
某天堂さんの最新ハードを購入できなかった私は鬱々としております。
おのれ慢心、死すべし…

さて、先週の更新でふみやセンパイにフライングされましたが、
おしごとモードの開発は順調に進んでいます。
デザイン作業はほぼ終了、後は組み込みを待つのみ。
中にはテスト版としていくつか実際に動いているものもありますよ!
今回はまだ動画でお見せできないのが残念ですが…

そこで(?)代わりに制作秘話と称して、チョロっとだけ
担当しているデザイン作業の流れについてお話をしたいと思います。
ヤる事はシンプルで、まず仕様書を元に簡単なラフを作ります。

f:id:pencilpro:20170311002753j:plain

これです。

そしてこれを元にレイアウトや各パーツを清書します。

f:id:pencilpro:20170311002820j:plain

こうなります。

後は名匠いこらいざさんの手に委ねます。
以上!シンプル!

担当させていただいているゲームは大体こんな感じで作ってます。
基本的には仕様書に沿うだけなので楽チンですね。ビバ仕様書。
ちなみにこれがどんなゲームなのかは先のお楽しみでごっつあんです。

という訳で、前回は青ちゃんを描いたので、今回も青ちゃんを描きました。

f:id:pencilpro:20170313013948p:plain

青ちゃん仕様スマホケースの発売待ってます!

それではまた次回!

 

 

f:id:pencilpro:20170311002839j:plain

……!

(C)PIXEL MINT