PIXEL MINT 開発ブログ

PIXEL MINTの開発ブログです!

今度バイクの試乗会があるけど暑くてめんどい(本文関係無し)【いこらいざ】

日に日に暑さが増してきて、そろそろバイク通勤が辛くなってきました、いこらいざです。

毎年春から初夏にかけてのこの時期は、通勤中によく事故現場を見掛けます。
数日後に道路脇に「この事故を目撃された方はご連絡下さい」って表示板が増えたりしますが、幸か不幸か未だそういった現場に直面した事が無いので通報未経験です。
自分が通報されてばかりなので、一度くらいはしてみt(不謹慎


さておき「ご連絡下さい」の看板なのですが、最近ずっと気になっている看板があります。

f:id:pencilpro:20170708004851p:plain

私が通勤でよく通る道に立っているのですが、一体どういう事故なんでしょう。
車道とか交差点内ではなく、歩道上で右折と直進がぶつかる? どゆこと???

――ちなみに看板が設置されている場所はこんな感じの所で、

f:id:pencilpro:20170708004907p:plain

歩道には車止めもあり、車道に出るまで自動車同士が接触する事は無さそうなんですよね。
更に言うと車道の対向車線側とは高速道路の高架で分離されていて、建物側から右折で車道に出るのも不可能となってます。


通るたびに気になって気になって、よく後続車にクラクション鳴らされてしまいます。
想像がついた方がいらっしゃいましたら、こっそり教えて下さい。

ではでは、今日はこの辺で。

 

f:id:pencilpro:20170708004925p:plain

アイキャッチ用の画像です

(C)PIXEL MINT