PIXEL MINT 開発ブログ

PIXEL MINTの開発ブログです!

ペーパーなのに優良運転者とはこれいかに?【飛樽】

皆様お久しぶりです、営業の飛樽でございます。

急に寒くなったり暑くなったり、はたまた中国方面に抜けるはずだった台風が
某Eグルスの抑え投手のスライダー並みの軌道を描いて日本にやってきたり、
おまけに北の国からミサイルまで飛んできたり……日本の空も大変だなと思います。

さて、私事で申し訳ないのですが、先日免許の更新に行って来ました。
こちら(東京)でも更新できたはずが、誕生日までに手続きをしないといけないのを
すっかり忘れていまして、急遽地元である和歌山に戻ることになった次第です。
免許の更新自体は優良者講習だったのですぐに終わったはいいのですが、
実は私、免許取得後に全くといっていいほど車に乗っておりませんで
それゆえのゴールド免許の為運転にはさっぱり自信がありません。
営業の業務を始めてから店舗様や流通様に販促物を持ち込んだり、
イベント参加の
際に機材を持ち込んだりする際に車を運転することが増えたのですが、
初めて東京で
運転をしたときなどは心臓がバクバクでした……
何しろ高速教習をシミュレータで行うレベルの田舎で免許を取得したペーパーが
日本最大の都市でいきなり運転するわけですから恐怖しかありません。
ガソリンがemptyになり、カーナビの案内を外れて自力でスタンドを探しているときなど
ホラー映画もかくやというすさまじい形相をしていたと思います。

ただ、ペーパーゆえに速度違反などを行う可能性はほぼないだろうと思われるので
その点は幸いなのかもしれません……
今後も運転の際にはこれくらい臆病に、おっかなびっくり安全運転でいこうと思います。
皆様もお気をつけくださいませ。東京ってのはこわいとこだ……

それではまた次回お会いいたしましょう。

f:id:pencilpro:20170915212531j:plain

交通センターに行く際に乗った貴志川電鐵、【おもちゃ電車】です。
この他にも猫の【たま駅長】で有名な【たま電車】なんかもあるみたいです。
窓の外の景色のTHE・田舎っぷりが素敵です。

(C)PIXEL MINT