PIXEL MINT 開発ブログ

PIXEL MINTの開発ブログです!

久々に 新車を買ったら 雨続き【いこらいざ】

都心の記録的な連続降雨もひとまず落ち着いて来ましたが、いかがお過ごしでしょうか。
いこらいざです。
タイトル通り、最近、通勤用のバイクを新調しました。

f:id:pencilpro:20170824025217p:plain

三輪スクーターのトリシティ125です。

あまりの変態っぷりに○ズキ車かと疑われますがヤマハ製です。

ショップの店員さんに「生産終了」「最終ロット」「もう入手出来ない」などと魅惑的な言葉を次々と連呼され、気が付いたら書類に判子を押していた。
何が起こったのかよくわからない。

まあでも、バイク乗りの知人と会ったら

 いこらいざ「新しいバイク買ったよー」
 バイク乗り「何買ったの?」
 いこらいざ「三輪車」
 バイク乗り「www」
 いこらいざ「www」

などと小粋な会話で盛り上がる事請け合いですので、良しとしましょう。


――さておき、

バイクのナンバーは四輪と違って好きな数字を選ぶ事は出来ないので、どんな数字になるかは
ほぼ運任せなのですが、今回のナンバーは過去最高に覚えやすい数字でした。

なんと、某国民的アニメキャラの(設定上の)生まれた年ですよっ (マニア並感

そうと知ってれば青色モデルを購入したのですが、さすがにそんな予知は無理というもの。
余裕が出来たら外装だけ青色タイプを注文して換装しようかとも考えていますが、とりま今のところは“赤いド○ちゃん”って事で、『ス○フ号』とでも命名しておきましょう。


もう少ししたら行楽シーズンに入りますし、少し遠出してツーリングレポートでも載せたいですね。
ではでは、今日はこの辺で。

(C)PIXEL MINT