PIXEL MINT 開発ブログ

PIXEL MINTの開発ブログです!

不定期連載:しげたのこだわり【しげた】

こんにちは、シナリオ&ディレクションのしげたです。

 

1月は秋葉原の小冊子店頭配布に、
第1回ツイートぱらだいすキャンペーンと、
様々なイベントにご参加いただき、誠にありがとうございます。
2月も同様に店頭での小冊子の配布を予定、
また第2回ツイートぱらだいすキャンペーンも絶賛開催中ですので、
今からでもご参加をご検討頂けますと幸いです。

 

さて、ただいま配布を続けております
ブランド紹介小冊子『PIXEL MINT introduction book』ですが、
こちらではPIXEL MINTならではの情報を優先してご紹介しているため、
開発日誌は常日頃こころがけている
細かい作り込みにつきましてコメントしたいと思います。

 

過去、PIXEL MINT以外にも何作か美少女ゲームを制作して参りましたが、
その中でも自分がディレクションをする際に、
注力しているものの1つが『キャスティングです。
いわゆるキャラクターの役者(声優)さんを決める制作業務です。

 

いつもキャスティング
『この作品でしか味わえないキャラクターや掛け合い』
を実現したいと考えています。
自分自身、ヒロインにとても思い入れが強いので、出来る限り
『今作品でしか再現できないキャラクターの組み合わせ』
にしようと心がけています。
今まで関わった作品を見返してみると、
その影響が顕著に出てるなあと自分でも思います。

 

しかしそういった場合、やはり購入されるお客様には不安がつきものです。
そういった不安を事前から取り除くために行っているのが、
配役を決める『オーディション』です。
今作も、4ヒロインのキャラクターを数十名の役者さんに演じてもらい、
その中で最もキャラクターの魅力に合致した方をキャスティング致しました。
きっと『ぱらだいすお~しゃん』でしか味わうことのできない
素敵なヒロインボイスをお届けできると自負しております。

 

ツイートぱらだいすキャンペーンのプレゼントでありながらも、
今まで公開できずにおりましたが、大変お待たせいたしました!
厳選に厳選を重ねたヒロインの役者さんを、もう間もなく公開いたします。

 

こういった1つ1つの細かいことにこだわりを持ちながら、
開発スタッフ一同、制作にいそしんでおります。
発売日は現在、調整中ではございますが、
一刻も早く皆様のお手元に届けられるよう、準備をしておりますので、
予約開始まで、今しばらくお待ちくださいませ!

f:id:pencilpro:20170213164044p:plain

しげたの大好物なロリ巨乳枠のリルフィーちゃんに
アイキャッチを担当してもらいました♪

(C)PIXEL MINT