PIXEL MINT 開発ブログ

PIXEL MINTの開発ブログです!

※ただしイケメンは無条件にイケメン。くっ【わかば*】

正月限定100円単発ガチャはR小吉でしたわかば*です。
ところでアレってUR大吉出るまで引いたら適用されるんでしょうかね。
出るまで回す派の方教えて!

さて、今年も残り350日を切りましたね。
何と言っても来る3月30日。ぱらだいすお〜しゃんが発売されます。
先日アップされたPV観ました!?


【ぱらだいすお~しゃん】OPムービー
めちゃくちゃかわいいかっこいいきれいすごくないですか!?

最近の作業用BGMは専ら無限ループしております。
みんなで中毒になろうな!


さてさて今日はいつもとは違う観点のお話をしようかと思います。
みなさん『恋愛ゲームの主人公』って注目したことはありますか?
ぱらだいすお〜しゃんでいうと、栖央くんですね

f:id:pencilpro:20180111022959j:plain
描いてみました。男キャラってあまり描かないから新鮮。
主人公って必ずヒロインにモテるじゃないですか。当たり前なんですけど。
じゃあどうしてモテるのかなって前から思ってたんですよ。
主人公特性だから!とかそういうのは抜きで。考察です。
これは逆にヒロインの観点になって想像してみるとちょっと理由がわかるかもしれません。

例えば自分がコミュ症なヒロインだとして、いつも声かけてくる男子ってやっぱ気になるのかなとか。
お調子者のヒロインなら、良い時も悪い時もそばにいてくれる存在は特別なのかなぁとか。
尽くすタイプのヒロインだったら、何かに本気になっている主人公に惹かれるのかなとか。
ヒロインによって思いは様々だと思うんですが。
共通して言えることってやっぱりヒロインが
『この人となら一緒に幸せに生きていけるかもしれない』って
思ってもらえる人が、主人公の素質っていうものを持ってるのかなと思うんですよね。
自分はヒロインが幸せになるエンディングが大好きなので、そう感じるのかもしれませんが。
栖央くんもそういう人だからこそ、主人公なのかなとか思うこの頃です。
イケメンフェイスなんていりませんよ!
えろい人にはそれがわからんのです(ジ○ン軍整備師風

大事なのは心がイケメンになることなのだ……うっ、心が汚れててすまない……

だからヒロインがそう思うのであれば友人キャラ二人にも主人公特性が……!?

f:id:pencilpro:20180111023021j:plain

……周りと比較して良い男に見えるってことも、あるよね!!(白目

(C)PIXEL MINT