PIXEL MINT 開発ブログ

PIXEL MINTの開発ブログです!

蟹の形【No4】

お久しぶりです。
仮想通貨で580億稼いで会社やめて役者目指したいNo4です。
嘘です会社大好き最高マジLOVEてへぺろ~(ρω< )☆

以下、この記事が公開されるより少し前のしげたさんと僕の会話になります。

し「あ、そういや今度サブキャラの音声収録あるけど来る?」
僕「行きます」

ということでなんと先日人生初めて声優さんの収録見学をさせていただきました!
夢にまでみたような気がする生!収録現場見学!

電車を乗り継ぎなんとかスタジオ入り…なんかよく分からんが機材がカッケェ…
しばらくすると、とりの役を演じてくださった朝香ゆずさんから収録がスタート。
一セリフ目を聞いた瞬間からファンになりました。生収録スゴイ。圧がスゴイ。

僕は今まで収録の流れというものをほぼ知らず、今回の現場だけかも知れませんが、
キャラクターの演技合わせは収録直前に行うということを知り驚きです。流石プロ…。
見学中は終始スピーカーから発せられる最高素敵ボイスに包まれながら気絶してました。
あっ、もしかして音響監督になれれば一生この空間の中で生きられるのでは…?(名推理)

今回何人かの方の収録を見学させていただき、どのキャラクターも大変魅力的だったのですが、
中でも一押しはイヴキス!そして演じてくださった井伊筋肉さんです。
シンプルに格好良いだけではなく、コミカルな部分は笑えて、まさにイヴキス!
イメージ通り…いやその数倍はマッチしているのではなかろうか…
感激…尊すぎる…そんな激イケメンなお声です。結婚してくれ~!

そんなこんなで長年の夢の一つが叶った一日でした。ウヒ~。
それでは~。

f:id:pencilpro:20180224003830p:plain

イヴキスの綴りはYvxらしいよ。

(C)PIXEL MINT