PIXEL MINT 開発ブログ

PIXEL MINTの開発ブログです!

目指せ猫耳おじさん【No4】

明けましておめでとうございます!
2018年の抱負はダイエット。まさかの新年一発目なNo4です。
今年もぱらだいすお~しゃんならびPIXEL MINTを宜しくお願い致します~

…ついに来ました2018年!
ぱらだいすお~しゃん発売までもう3ヶ月を切りましたね。
ぶっちゃけるとこの記事を書いてるのは年明け前なので予想にしかなりませんが、
新年から発売まではきっとスクリプトデバッグ作業に追われていることでしょう。
嬉しいのやら悲しいのやら楽しいのやら辛いのやらよく分かりませんが、
何はともあれ良いゲームをお届けできるよう頑張りたいと思います。

ぱらだいすお~しゃんは3月30日発売!3月30日発売ですよ!
みなさんどうぞご予約のほどよろしくお願い致します!
早期予約+完全限定生産版のコンボで名作しげた’sゲームを4本ゲットだ~~!
詳細はこちら → http://www.pixelmint.jp/po/special/privilege.html


さて軽い宣伝を終えた所で私事を1つ。
先日108歳の誕生日を迎えた記念にZBrushCoreなる3Dソフトを購入しました。
3Dといえばその昔、Fall○ut3のmodを自作しようとBlenderに手を出し、
あまりの取っ付き辛さに30分で諦めた、そんな夏の思い出…。
以来3Dは若干毛嫌いしていたのですが、せっかくの新年、新しいことに挑戦!
キャラモデルを作ってVRを取り入れヴァーチャルyoutuberに、俺はなる!!!

ということで最初は青ちゃんのモデリングにチャレンジ!

f:id:pencilpro:20171227180532p:plain

くぅ~渋いぜ、立方体さえ作れなかったあの頃とは一味違うな・・・!

f:id:pencilpro:20171227180548p:plain

く、くぅ~・・・

f:id:pencilpro:20171227180603p:plain

・・・
・・

どうやら人型はまだ早かったみたいです。
耳とか埋まってるし。

f:id:pencilpro:20171227180615p:plain

一応、比較的簡単そうな方々を今の全力で作ったのがこちらです。
3Dプリントサービスとか使えばフィギュアが作れるらしいので
上手くモデリングができればやってみたいですね。

次担当回までにどれだけ成長しているかのお楽しみということで。
それでは~。

(C)PIXEL MINT