PIXEL MINT 開発ブログ

PIXEL MINTの開発ブログです!

ロゴのはなし【洗面きぬ子】

皆さまごきげんよう、洗面きぬ子です。

暑かったり涼しかったり...梅雨の季節がやってきました(‐ω・)

気温の変化が大きいと体がついて行けずに体調を崩しそうになるので
最近はダンスエクササイズをするようになりました。
元々大学在学中によくやっていたのですが、最近はめっきりだったので。
ちょっと腕とかムキムキになってきたかも...!!?

以前にしげたさんとふみやさんに腕相撲を挑んでものの数秒で負けた記録が
あるのでこれは近い将来勝てるかもしれませんね♪


まあ、そんなこんなで
とりあえず今日は今更ですが、ブランドロゴについてお話ししたいと思います。

まずブランド名ですが、
これは単純に私がミントグリーンが好きだからです。
私はとにかくミントグリーンが大好きで
色を眺めているだけで悦に浸ってしまうレベルです。

ちなみに洗面の私物はこんな感じでミント色一色です。

f:id:pencilpro:20170626072128j:plain

友人によくこんなに集めてこれるなと言われるほど...
実は画像には載っていませんが、
洗面の部屋のカーテンからカーペット、お布団のシーツ、
枕カバー、はたまた炬燵のカバーなどなど
全てミントグリーンで統一されています。気持ちいい。

とまあこんな感じでロゴの名前を決めるときに
自分の一番譲れない部分って何だろう?っと考え
ミントしかないのでは?!と。
ピクセルはしげたさんが考えてくださって、その後ろに
ミントをつけて晴れてPIXEL MINTとなりました。

いろいろフォルダを漁っていたらしげたさんから頂いた
PIXEL MINTの意味的なテキストを発掘しました。

【PIXEL MINT】
絵的かつ可愛くもあり、語呂もよし。

なお、裏の意味として
PIXELは2つの意味を掛け合わせてもいる。
=Pictuer(絵)
 & Excel(エクセル。秀でる、優れる、これまで以上の)
 or accelerator(アクセル。加速する、促進する)
 or Capsule(カプセル。集約したもの、実のつまった果実)

・・・ですって!
私のミント好きだからミントにしよヽ( ・ω・)ノ‐☆とは違って
しっかり考えられていて流石としか言いようがないです。

 

PIXEL MINTのロゴはもちろんですが、ぱらだいすお~しゃんのロゴも洗面が
作っていたりします。

f:id:pencilpro:20170626072222j:plain
こちらがかなり初期のPIXEL MINTロゴ案。
初期案ではPIXEL+EXCELの造語でPIXCELにしようと考えていましたが、
伝わりづらく誤字っぽいので没となりました・・・。

f:id:pencilpro:20170626072238j:plain
そしてこっちがぱらだいすお~しゃんロゴ初期案。

最初は結構いっぱいいっぱいで手探り状態でしたが
作りこんでいくうちに自分自身すごく楽しんで作れたと思います。


・・・とまあ長々と話してしまいましたが、
(ほぼ前半洗面の特殊癖を書いてるだけな気がしますが・・・)
今後も続々と新しい情報が公開される予定ですので
皆様是非是非チェックしてくださいね☆

それでは今日はこの辺で(・ω・)ノ

(C)PIXEL MINT