PIXEL MINT 開発ブログ

PIXEL MINTの開発ブログです!

さよなら びすたー【いこらいざ】

プログラムのいこらいざです。
WindowsVista のサポートが今月11日で終了になりますね。

私、Vista 無印のサポートは終了しても SP2 はまだまだ先だと思ってたのですが、
実はとっくに終了してて、延長サポートが11日までとの事。これで完全に終了となります。

期せずして「ぱらだいすお~しゃん」は Windows7 以降対応予定だったのですが、
MSのサポート期限が理由ではなく、単に機能的な理由により WindowsAPI を更新する
必要が出たため、その方向となりました。

なので他製品に関してはもう少し保守し続ける予定ですが、「ぱらだいすお~しゃん」の
発売をお待ちの皆様で WindowsVista を使い続けている方がおられましたら、お早めに
OSの入れ替えをご検討下さいませm(__)m


ともあれ「プリズムアーク」リマスタ版開発時からずっと使ってた Vista ともお別れです。
流石に10年近く使ってると色々と感慨が湧きますね。

環境保存のために DirectX が更新出来ず「プリズムま~じカル」が動作しなくて困った事も
いい思い出です。

一日一回は必ず落ちるエクスプローラもこれで見納めですね。

受信メールを開いたまま終了すると勝手に下書きフォルダに保存する WindowsMail とか。

既に Twitter もニコ生もまともに見れなくなったIEとか。

アップデートの度に表示がおかしくなるMSメイリオとか。

 

f:id:pencilpro:20170408004336p:plain

むしろ清々します。

ではでは、今日はこの辺で。

(C)PIXEL MINT