PIXEL MINT 開発ブログ

PIXEL MINTの開発ブログです!

そういえばもうすぐ4月1日……【しげた】

およそ1カ月ぶりです、シナリオ&ディレクションのしげたです。

 

第3回ツイートぱらだいすキャンペーンの締切も間近に迫っております。
皆様、ご参加の方はお済みでしょうか?
4月から一旦、ツイートぱらだいすキャンペーンはお休みに入りますが、
また後日再開いたしますので、
青ちゃんとリルフィーちゃんがお気に入りの方は、
もうしばらくお待ちくださいね。

 

さて『ぱらだいすお~しゃん』はその名のとおり、
海を舞台にした作品なのですが、やはり海と言えば、魚。
魚と言えば、釣り!
ということで、おしごとモードの中に釣りゲームが実装予定です(自然な流れ)。

 

しげた「やっぱり釣ったものをコレクションしたいですよね」
洗面さん「いいですね。どれくらい作りましょうか」
しげた「10? 20? もう少しあるとインパクトあるんですが」
洗面さん「なら100にしましょう」

 

そう言って、コレクション総数100種類の制作をやってのけたのが
今回原画担当の洗面きぬ子さん(次週ブログ担当)だったりします。
釣りといってもお魚だけに限らず、色々なものがあったりします。
中には懐かしいメンバーも釣れたりするようですよ。

f:id:pencilpro:20170327040628p:plain

プリンセスうぃっちぃずより『ベルナルド』

f:id:pencilpro:20170327040648p:plain


ティンクルくるせーだーすより『大賢者パッキー』

 

釣りゲームだけに限らず、
様々な過去作品のネタをひっそり仕込んでたりしますので、
是非元ネタをチェックしてみて下さいね♪

f:id:pencilpro:20170327195347p:plain

今回のアイキャッチ用画像です。

(C)PIXEL MINT