PIXEL MINT 開発ブログ

PIXEL MINTの開発ブログです!

いろんなゲージ、溜めてます【飛樽】

皆様お久しぶりです。

観光に行ったにもかかわらずチェーン店で飯を食う、チキンハートの飛樽です。

 

寒さに震えながら店舗様にお伺いしていたころを思えば、さいきんめっきり暖かくなって来ましたね。

それに伴ってマスクをしている方の姿も増え、花粉症の季節がやって来たなぁと実感しております。

私自身は幸いにもまだ発症してはいないのですが、花粉が個人それぞれの許容量を超えると一気に発症するとの話を聞きまして、いつ“だばぁ”することになるやらと戦々恐々としております。

 

さて、店舗様にお伺いしてプロモーションをさせていただくのが私のぱらだいすお~しゃんにおける主な業務なのですが、今回はこれについて少しお話できればと思います。

店舗様に商材をPRする際に、最も効果的なものは何だと思いますか?……そう、“絵”ですよね!
何分にもわたって口頭で内容をお伝えするより、一枚の仕様書を見せたほうが店舗様のご理解も深まりますし、お時間を取らせることもありません。販促活動において“絵”というのは非常に重要な要素を占めていると思います。

なぜ急にこんなことを言い出したかといいますと、今作、ぱらだいすおーしゃんではこの絵素材が非常に豊富でとてもプロモーションがしやすいのです。

それはひとえに原画の洗面さんが莫大なイラストを描き上げてくださるからであり、ディレクターのしげたさんが余裕を持った制作進行の指揮をとってくださるからに他なりません。

まだユーザーの皆様からご覧になれる範囲ではそれほど多くはありませんが、水面下では続々とプロモーションの材料が集まっているのです。
私の出番が本格化するころにはこの溜まりに溜まった豊富な素材を皆様にドカンとお届けできるかと思いますので、ぜひぜひご期待くださいませ…

それではまた次の更新でお会い出来ればと思います。

 


実はまたまたイラスト掲載の許可をいただいてしまいました。

軽く計算してみたらあと3,4回はブログを書く機会がありそうなので、いっそのこと全ヒロインを制覇してみようと画策しております。

といわけで空子ちゃん。ノリのいい子は、かわいい。

f:id:pencilpro:20170317152732p:plain

(C)PIXEL MINT