PIXEL MINT 開発ブログ

PIXEL MINTの開発ブログです!

ぱらだいすお~しゃん開発ブログ最終回となります【しげた】

こんにちは、シナリオ&ディレクターのしげたです。 まず始めに、先日告知させて頂きましたパッケージ仕様変更の件につきまして、お客様ならびに販売店様にご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。 本プロジェクトは企画を提示してから、お…

マスターアップです【むらの】

こんにちはーむらのです。 POマスターアップです、おめでとうございますー。私はマスターアップというのをよく知らなかったので、なぜかちょっとだけ緊張していました。字面だけ見ると、物々しい印象を受けますけど、わりとあっさりでした。「入稿」って感じ…

氷は滑れど受験は滑らず納期は滑りこめ(戒【わかば*】

氷も雪も不得意なわかば*です。寒いのは苦手。 当記事の更新時にはおそらく受験終わったぞい!なとこが多いかと思うので縁起とか気にせず先日の平昌五輪!良かったね……!冬季最多メダルとか話題のカーリングとかはもちろんですが個人的にはやっぱりフィギュ…

こんな青春が送りたかった;;【飛樽】

皆様お久しぶりです、飛樽です。早いものでもう3月、暖かい日も増えてきて少しだけ春っぽくなってきました。私のほうは部屋の更新料のことをすっかり忘れてしまってまして、懐が寒くなっておりますが… さて、いよいよ【ぱらだいすお~しゃん】の発売月となり…

蟹の形【No4】

お久しぶりです。仮想通貨で580億稼いで会社やめて役者目指したいNo4です。嘘です会社大好き最高マジLOVEてへぺろ~(ρω< )☆ 以下、この記事が公開されるより少し前のしげたさんと僕の会話になります。 し「あ、そういや今度サブキャラの音声収録あるけど来る…

今日もただただ元気です【ふみや】

どうも、ふみやです。 以前の日記でも軽く触れた通り、最近はモンスターを追いかけ回す日々を送っています。 広いマップをお散歩するだけでもなかなか楽しいのですが、新しいアクションを使っての戦闘も気持ちのいいものですね。あの広大な世界観の中では、…

あれがうわさの新型かっ【いこらいざ】

ご無沙汰しております。いこらいざです。以前に新しいバイク(?)を買ったとお伝えしたときに、製造終了だからっ、お得だからっ、と、どこぞの宗教団体の勧誘みたいな勧められ方をして購入したと書きましたが、 製造終了じゃなかったです単なるモデルチェン…

バレンタイン強化週間【洗面きぬ子】

皆さまごきげんよう、最近運動と筋トレサボり気味なので近所のジム用プールに通おうか悩んでる洗面きぬ子です。今年こそは腹筋をバキバキに割りたいと思います。2018年も何卒よろしくお願いいたします♪ 実は、今週末11日に開催のCOMITIA123に7th;MINTで『い‐…

RTキャンペーンご参加ありがとうございました!【しげた】

お久しぶりです。ディレクター&シナリオのしげたです。 先日、予約開始記念RTキャンペーンが無事終了となりました。ツイートぱらだいすキャンペーンに引き続き、多数のご参加、誠にありがとうございます。 早くもツイートぱらだいすキャンペーンから1年………

あけおめですー【むらの】

あけましておめでとうございます、むらのです。 ぱらだいすお~しゃんはいつの間にやら発売日も決まり、3月を待つばかりでございます。隣では同期ちゃんが楽しそうにデバッグ作業を行っていたりしました。私も別作業が一区切りつけばデバッグを行ったりする…

※ただしイケメンは無条件にイケメン。くっ【わかば*】

正月限定100円単発ガチャはR小吉でしたわかば*です。ところでアレってUR大吉出るまで引いたら適用されるんでしょうかね。出るまで回す派の方教えて! さて、今年も残り350日を切りましたね。何と言っても来る3月30日。ぱらだいすお〜しゃんが発売されます。…

2年越しの悲願【飛樽】

皆様明けましておめでとうございます、飛樽です。本年はなんといってもぱらだいすお~しゃん発売の年、発売まで約3ヶ月強スパートかけていきますのでどうぞよろしくお願いいたします! さて、このブログが掲載される日を考えますとちょうど一月前になりますが…

目指せ猫耳おじさん【No4】

明けましておめでとうございます!2018年の抱負はダイエット。まさかの新年一発目なNo4です。今年もぱらだいすお~しゃんならびPIXEL MINTを宜しくお願い致します~ …ついに来ました2018年!ぱらだいすお~しゃん発売までもう3ヶ月を切りましたね。ぶっちゃ…

今日もさしずめ元気です【ふみや】

どうも、ふみやです。 なんと、今日はクリスマスですね。メリークリスマス!毎年のことではあるのですが、それっぽいこと、何もやれてません。ケーキ食う? しかしまぁせっかくですし、せめてそれっぽい格好をしている近影でも、というところで。 どうぶつた…

『完全勝利』は逃しました【いこらいざ】

ご無沙汰してます。いこらいざです。昨年家の近くのユニクロが閉店してしまい、衣類の購入が滞っていたのですが、いい加減ジーンズの穴が広がり足が寒くなってきたので、ちょっと遠くのユニクロまでバイクで買い出しです。 それユニクロちゃう、ユニコーンや…

洗面引越しをする【洗面きぬ子】

皆様、ごきげんよう一足先に冬コミの原稿2冊早割り入稿致しました、洗面きぬ子です(ドヤ) 冬コミは3日目(日)の東D55a【7th;MINT】にて参加しておりますのでこちらも是非是非よろしくお願い致しますね♪ ・・・実は原稿を早めに進めていた理由は、なんと!つ…

美少女ゲームメロメロフェスタに参加いたしました! 【しげた】

こんにちは、しげたです。先月の11/24~26にメロンブックスさん主催の美少女ゲームイベント『美少女ゲームメロメロフェスタ2017inMelonbooks』が秋葉原で開催されました!PIXEL MINTも微力ながらご参加させて頂きまして……当日、会場へ足を運びたかったのです…

数字は苦手【むらの】

こんにちはーむらのです。 最近はですねー、PO関連では画像の最終加工的な作業を行いました。これが私とてもとても苦手でございます。 数字が出てくるのです…。入力せねばならないのです…。数字を見るだけで蕁麻疹な私としては、もうちんぷんかんぷんです。…

すみだくにすみだい(満悦【わかば*】

好きないきものはチンアナゴ。わかば*です。 制作も順調に進んでおりますぱらだいすお〜しゃん。ぱらだいすお〜しゃんといえば海。海といえば海のいきもの。多種多様ないきものが海にはいますが特に私の一押しがチンアナゴなのです。以前は特に意識するもの…

ノベルティのおはなし【飛樽】

皆様お久しぶりです。朝晩の寒さが厳しくなって来ましたが、いかがお過ごしでしょうか。営業の飛樽です。 【ぱらだいすお~しゃん】の開発も大詰めを迎えてきたようで、我々営業側も情報解禁時の展開に向けて販促の準備をしているところです。開発スタッフの…

12,607項目の合計【No4】

お疲れ様です。東京に引っ越してきてから年に一回は胃腸炎にかかるNo4です。グギギ。 ぱらだいすお~しゃんの開発、そろそろ佳境に入ろうとしているみたいです。シナリオが完成したり、おしごとモードの組み込み関連が激アツだったり…その一環として今はキャ…

今日もとりわけ元気です【ふみや】

どうも、ふみやです。 さて、ブログのタイミング的には少し前の話になってしまいますが、このあいだNo4くんと、東京ゲームショウ2017に行ってきました。 これまでも時々足を運んでいたイベントではありますが、やはり、曲がりなりにもゲーム制作を生業として…

キーボードにも派閥ってのがあって、きのこたけの(ry【いこらいざ】

次回はツーレポを載せると書きましたが、天候不順と腰痛のため、未だツーリングに行くことが出来ずにいる、いこらいざです。日本GP見たかったなぁ。 というわけで、今回は急遽別の話題です。 いこらいざが会社で使用しているメインのキーボードは既にかな…

お祭り行ったけど林檎飴は食べれませんでした【洗面きぬ子】

皆様、ごきげんようお祭りに行くもずっと食べたかった林檎飴目前に、スモモ飴に目がくらんだ洗面きぬ子です。梅大好き。 前回からの間に洗面のプライベートでは色々なイベントがありましたよ!特にナイトプール楽しかった。 という感じでした、せっかく水着…

マチ★アソビ vol.19 の美少女ゲームアートコレクションに参加いたします!

こんにちは、シナリオ&ディレクションのしげたです。 ただいま徳島県にて開催中の『マチ★アソビ Vol.19』ですが、PIXEL MINTも美少女ゲームアートコレクションに参加させて頂いております!いつもは月曜日更新の開発ブログですが、このイベント開催中(CLIM…

ムービーいい感じですよー【むらの】

こんにちはーむらのです。前回のわかば*さんも若干触れておりますが、今回は先日の電気外祭りについてです。 私、8月10日に大宮の電気外祭りに連れて行って頂きました。イベントに企業側として参加するのは初めてですし、思いのほか盛況でとても楽しく過ごす…

寝耳に水(物理)【わかば*】

iPh○ne8とX(テン)はあるけど9は無いんですってか! どうも。先日某ソシャゲにて最推しの復刻ガチャに大勝利したわかば*です。半年以上貯め続けた符で呼び寄せました。石は使い切ったからね。危なかったね。それにしてもソシャゲにハマるのは久々です。面白い…

ペーパーなのに優良運転者とはこれいかに?【飛樽】

皆様お久しぶりです、営業の飛樽でございます。 急に寒くなったり暑くなったり、はたまた中国方面に抜けるはずだった台風が某Eグルスの抑え投手のスライダー並みの軌道を描いて日本にやってきたり、おまけに北の国からミサイルまで飛んできたり……日本の空も…

推しの標準エフェクトはCC Repetile【No4】

お久しぶりです、ポテト派グラフィッカーことNo4です。 それなりのゲーマーだと自負している僕、宗教上の理由で、イヤホンオンリーで今まで生き抜いてきましたが、最近、人生で初めてゲーム用ヘッドホンを購入しました。 夕食にカツ丼を食べるため、テロリス…

今日も概ね元気です【ふみや】

どうもどうも、ふみやです。 スタッフブログ、なんだか久々に書く気もします。そうでもない気もします。 さて、まだまだ日中は暑いと思うところではありつつも、ようやく夏の盛りも一段落してきた今日この頃。大した話でもありませんが、今年の夏は見たい映…

(C)PIXEL MINT